FC2ブログ

グラマシーニューヨーク

2006.11.07.Tue
書くことがないので携帯をあさったら、ケーキと食べた物と鳥と覚書用の写真しかありませんでした(汗)

ってコトで名古屋高島屋JR地下一階にあるグラマシーニューヨークのケーキたち。
全体的にあっさり風味。お薦めはやっぱりチーズ系。

利平

利平栗のモンブラン。
一個897円(だっけ?)するケーキ。
栗のクリームはあっさり系で和三盆が使われているせいか、上品な栗きんとん風。甘ったるいのが苦手なの、という方にもお薦め。でも高かった…(泣)

ニューヨーク

ニューヨーク何とかというチョコレートケーキ。
正直言うと好みじゃなかった。普通のチョコケーキとはちょっと違った味。

チーズ

チーズ何とか? だっけ?
ここのレアチーズ同様サッパリして酸味はそれほどなく、ほんのり甘い。中にあるフランボワーズのソース(うろ覚え)もそんなに酸っぱくなく、するっと食べれた。さっぱり系で酸っぱいのが苦手な人にお薦め。

レアチーズ

レアチーズ。これは自分的にお薦め。
とてもサッパリ。↑のチーズケーキよりもちょっと甘さ控えめ。いくらでも食べれそう。下に敷いてあるクッキーも美味しかった。お値段も控えめ。300円代。

ベリー

ベリータルト。一番下のタルト生地はかなり固くて甘め。スポンジケーキ、クリーム類はあっさり。サービスでスプーンを添えてくれるんだけど、金属のフォークを力を込めて突き刺さないと割れません(笑)


昔の写真もあるのでかなりうろ覚えですー。
スポンサーサイト