FC2ブログ

ただいま大掃除中

2006.04.21.Fri
GW中に友人が泊まりに来るかもなので、目下大掃除中です。
今日はCD(ゲーム、音楽、データ含む)の整理が中心でした。
そして今日の悲しかった事。

・特に重要じゃないけどCDに入っているデータを保存用に、CDケース(持ち運び用のアレ)を買ったら、大掃除中に昔兄から貰ったCD持運びケース(未使用)が出てきた。

・なぜか未使用のCDが20枚以上……。
空のが無くなったと思って買ってきて、それを使い果たさない内にまた買って……と繰り返してしまったらしい。

・エリーのアトリエのケースの中にリリーのアトリエが入っていた。でもリリーのアトリエの中は空。エリーのアトリエはどこに?

・郵便物が雨に濡れないように二日続けて晴れの日を選んで投函したら、途端に雨がぱらついてきた。

 最近は天気が不安定ですね……。
スポンサーサイト



スバカマナ

2006.04.10.Mon
尾張に四店舗あるカレー屋さんに行ってきました。
「スバカマナ」という、本場の方が調理しているお店です。

こちらはカレーの辛さを五段階から選べます。
1が甘め、2が普通(ちょいから)3が…って感じで、辛いのが苦手な方でも大丈夫。
カレーの種類も色々で、季節ごとの限定品もあるみたいです。
お薦めはアジア何とか(←名前ど忘れ)
1260円だか80円だかで、チーズナン+カレー二種類(野菜とお肉)+生春巻き+デザートつき。+100円で飲物もつきます。
ここのチーズナンはとにかく美味しいです!ナン単品でもいけます。
チーズ好きな人なら一度頼んでみて下さいな~。
チーズの甘みがカレーの辛さによくあう!
ついでに量も凄いです。一つで二人分くらい。
でもお持ち帰り袋をくれるので嬉しい~。

後、デザートの甘めのアイスクリームに更に濃厚なマンゴーソースがかかったのも美味しかった~。

お店の雰囲気はアジアンテイストで明るいので、ランチ時に女性一人でも入れそうです。

お店のサイトはないみたいなんですが、Googleで【スバカマナ(or SHUBHAKAMANA)】で検索かけると色々な商会サイトが出てきます。



関係ないですが、最近わかめをアホのように食べてます。
味噌汁の汁よりわかめが多いくらい。
食べ終わったら冷めかけた汁にまたわかめ投入(笑)

でもまだサラダは食べられない…。

鳥類についての一考察その一(笑)

2006.04.05.Wed
とりあえずメールは全て返信しました~(私信)

自分のハンドルネームの由来は、ブログの題名でもあるとある歌です。
でもそれ以前に鳥類全般が大好きというのがあります。
何せヤツラは羽毛たっぷりです。
見ていても可愛い。撫でてもきもちいい。鳴き声も癒される。食べても美味い(え?)

その中でも愛を特に注いでいるのが、ペンギンとインコ類とニワトリです。
って事でニワトリの魅力を語ってみようかと。

ヤツラを見ていて自分の目が真っ先に行くのは「おしり」です。
これは結構鴨類もそうなんですが、地面をよたよたと歩く系の鳥たちはお尻が特に可愛い!
まさに尻上がりといった感じのラインを描く、柔らかそうなお尻。短くて柔らかくてふわふわの羽毛いっぱいです。
羽はもちろん羽毛百パーセントなので、触るとめちゃくちゃキモチイイです。羽色は鶏の種類によって違いますが、綺麗な青緑のヤツとか、碁石模様のヤツとか見た目も楽しいです。慣れると人の後をついてあるく子もいます。
とさかも結構触ると不思議な触感でいいです。メスは卵を産んでくれます。新鮮卵は格別だとか。
(ちなみに友人は「たまごにかける専用のおしょうゆ」を絶賛してました。今度買ってみようかな……)

特に一緒に暮らしたいのが、烏骨鶏の有髭種!
見た目はまさに【ビックバード】。すっごいモコモコしていて、ふわふわしていそうなんですよ。
ちなみに私の使っているパソコンの壁紙は、某所からDLした鶏だとか烏骨鶏だったりします(笑)
ぜひぜひ一度烏骨鶏の有髭種の写真を見てみて下さい~。

仕事のストレスが溜まったり、忙しかったりすると、無性に鶏に頬擦りしたくなる……。
[ 全文を読む ]

遊んできました~

2006.04.04.Tue
日曜日はたっぷり遊んできました。
久しぶり~な人とか、初めまして~な方とかもお喋りしまくってました。
♂のインコ以上にお喋りです(笑)
求愛に餌を吐き出す代わりにお菓子をばら撒きます。
[ 全文を読む ]