FC2ブログ

伊豆高原日記

2006.05.15.Mon
連休前から連休中、色々やってきました。
とりあえず、まずは4月に某Kさんを強引に引っ張って、伊豆高原に行ってきました。
初日に見つけたのが美味しいパン屋さん。

http://www.le-feuillage.com/
ル・フィヤージュ

サンドイッチはハムもチーズも美味しかったし、ブルーチーズに蜂蜜をかけたのは独特の風味に甘さがマッチしてるし、クイニーアマンもちょっと変わっているけど美味しかったです。パンだけでも美味しいんですが、チーズとハムと一緒のパンがまた美味い!
翌日も寄ってしまいました(笑)
ただ伊豆高原の別荘地は迷いやすい上に、案内看板が実は違っていたりするのでご注意を。

その後はアンティークジュエリーミュージアム。
http://www.antique-museum.com/

私のお気に入りは歩くと揺れるようにバネがつけてあるブローチ。宝石があるだけでもキラキラしているのに、揺れるともっとキラキラしていて凄く綺麗なんです。
もう一つは象牙細工。これを彫った人は人間じゃない! と思えるくらい細かいです。鹿の足とか草とか、マイクロメートル(ミクロン)単位の細かさでした。

宿はパルテールというお宿。
http://www.h3.dion.ne.jp/~parterre/
立地条件と温泉はやや難ありだけど、お料理は絶品でした。
オードブルの海鮮サラダ。どれも新鮮な刺身(?)と野菜に、ドレッシングが良く合う~。ドレッシングって結構味がきついというか、酸味が強かったりとか、オイルっぽい(べたつく?)とか、クリーミー過ぎるということがあるんですが、ここのドレッシングはそういう尖った所がないんです♪ それでいて魚の臭みを消してくれて甘味が出てて、美味しい~。
メインの海鮮もバターの風味がとてもするのに、脂っこくなく、いくらでも食べれそうでした。
オリジナル白ワインも甘いけれどもさっぱりで飲みやすいし、全体的に上品で食べやすいお味でした。
お部屋も気遣いたっぷり。加湿器やマイナスイオンドライヤーもあるし、あれだけ綺麗なバストイレとか、高いホテルでしか見たことがないです。

伊豆高原二日目

あいにくのお天気ですが、しゃぼてん公園にごー。
http://www.shaboten.co.jp/

……寒かった(笑)
鳥は触れないけど、思ったよりも近くで見えました。チンパンジーのショーも面白かった~。
サボテン&多肉植物にこんなに種類があるとは思いませんでした。
白翁と呼ばれるサボテンがふわふわで可愛い~。
それにしても昔有名だった「お金のなる木」。あれも多肉植物だったんですね~。

その他サンドブラスト体験したり、お土産を買ったりと、まったりとは言えないけど、楽しい二日間を過ごしてきました。
付き合ってくれたKさんら~ぶ♪

写真はしゃぼてん公園のホオジロカンムリヅルです。
カンムリヅル01


喉の赤いところと広がった頭の白いところが可愛いかったです♪
スポンサーサイト



復活

2006.05.15.Mon
お久しぶりです。風邪から復活したとりです。
GW中にひくなんてヤラレタという感じデス。でも連休明けには声が出るようになったので、何とかお仕事できて良かったです(仕事内容に電話対応含む)。でも相手の方に「いつもと声違いますね」とか「大丈夫ですか?」と尋ねらたりして、聞き苦しい声で申し訳ないです。
今は何とか声は何とか普通に戻ったんですが、電話応対だけで直接会った事はない取引先の方に、「あ、声治ったんですね。皆心配していたんですよ~。良かったです」とまで言って頂けました。
サポ関係は大変みたいですが、私はユーザー様も取引先様もいい方たちに恵まれてるな~

連絡

2006.05.14.Sun
5月10日からメールの調子が悪く、現在までのメールが削除された状態になっております。
申し訳ありませんが、10日以降にメールを送られた方は再度送信お願いします。

昨日今日と二回OCNの方に連絡をしたんですが、どちらの方も丁寧な回答ありがとうございました~。
しかし電話対応をするサポートの方の話し方は、どの企業でも似るもんですね(笑)