FC2ブログ

三国志

2007.09.20.Thu
友人にすすめられて今度は三国志が気になってます。
ちなみにある友人は呉派、ある友人は魏派でした。
呉派の友人は孫一族が好きで、魏派の友人は夏候一族みたいです。
北方三国志が一巻の途中でとまっているので、また読み進めてみたいです。
後は蒼天航路かな?

田中芳樹の影響で、中学~高校の一時期中国系にはまってました(笑)
隋唐演義とかまた読みたいなー。

でも取り合えず先週と先々週に買った佐伯さんと、真田太平記を読まないと。
佐伯さんの本は順調に集まって、磐音シリーズは22巻以外、密名シリーズは10まで集まりました。
ほかにもいろいろシリーズをちょこちょこ集めてますが、やっぱり磐音シリーズが一番好きです。
一番さっぱりさわやかだからかな。
スポンサーサイト



コメント

2007-09-21.Fri 03:00
蜀派です(´∀`)ノシ
でもマンガは、蒼天航路最高!です
蒼天の龐統が最高に格好良くて大好きです

人形劇三国志も(*^ー゚)b グッド!!です
URL|マンダレー #-[ 編集]

私は董卓派です

2007-09-23.Sun 01:21
三国志面白いですよね。
私も大好きです。

ちなみにトラックバックを貼ったのは、私ではないですよ。
URL|愛犬家 #-[ 編集]

あいやー

2007-09-23.Sun 22:37
>>マンダレーさん
蒼天航路のせいで、あい、とかあいやーと言いそうになります(笑)
なんというか、いろいろとすごいですね。アレは曹操ナンパ道話のような気がしてきます。
まだ21巻までなので、龐統は出てきてないですが、楽しみです。

>>愛犬家さん
マンダレーさんから連絡がなかったら何事かと思いましたよ(笑)
またこちらから連絡しますねー。
ご指名はマンダレーさんからですか(笑)
URL|とり #.t1pMA7w[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

交換ブログ

2007-09-22.Sat 17:05|マンダレーのナゾ?な日々
初めまして、リンク貼らせてもらっている愛犬家が書いております。よろしくお願いします。で、これ ↑ が愛犬の足の裏です。さて、せっかくお邪魔したので愛犬からも挨拶を。バウッバウッバウッ!(この間、馬刺喰ったら旨かったぞ)もうひとつ バウッ!!(次はキミ (⌒▽